ハイパーピンチの日記ではない

日記っぽいもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五月病?

なんだろう、今月は全然日記書いてないな…。
書くことがないわけじゃないと思うんだが。
このやる気の無さ、五月病!?

いつものことでした。


暑くはなってきたが、まだ扇風機でしのげるっ!

最近身近でPCがおかしくなってる人が何人かいたので
改めてバックアップの必要性を感じ
HDDを複数台買って来る。
1テラも、以前買ったときも安いなぁと思ったのにどんどん安くなるなぁ。
当たり前だけど。
新規に買った1T四台を、
前回の日記でも書いたRaid5に出来るNASに入れてデータを全部そっちに移すことに。
調べて知ってはいたけどアレイのリビルドにすげー時間がかかる。
果報を寝て待つ。
今度はデータを移す。ふつーに右クリックのメニューからコピーってやったら延々終わらねぇ。
コマンドラインでも使えばよかったのか…。
でもよくわかんねーし。
寝て待つ。
その間、コピーするファイルや場所を間違えたりして無駄に時間を消費する。
とりあえず一通り移し終えたが、Raidじゃバックアップとは違うので
今まで使ってたHDDにバックアップする。
まあ、これがまた全然終わらない。
同じデータコピーしてるんだから同じだけ時間かかるのは当然だが。
別々のHDDからNASに一まとめにしたので、実はまだHDDが余っている。
折角だからこいつにも同期させとく。
全然終(ry

はぁ…。長かった。
RichCopyってソフトで同期させてみた。便利。
これで多分、結構データクラッシュの危険は減らせたはず!
UPSにも繋いでるし、停電くらいなら乗り越えられる。
大地震とか来ないことを祈る。
  1. 2009/05/23(土) 12:02:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<苦しい… | ホーム | 放置しすぎた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiperpinchi.blog67.fc2.com/tb.php/369-f981d86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

clover

Author:clover
ご連絡は下記アドレスでもOKです。
hi_per_pinch@yahoo.co.jp
■twitter
https://twitter.com/hp_Pinch
■pixiv
http://pixiv.me/hi_per_pinch

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

