ハイパーピンチの日記ではない

日記っぽいもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サミット

知り合いに連れられて、国際料理サミットに行ってきた。
俺には全然分からなかったが料理業界では有名な方がたくさん居たようだった。
俺としては美味いものを色々試食できて楽しかった。
展示されていたのは食べ物だけじゃなくて料理器具とかもあった。
包丁作ってるメーカーが爪切りも出してた。ちょっと欲しかった。
DSCF0638.jpg
軽食コーナーでスパゲティを食べる。立ち食い。
「ラ・ベットラ」ってお店のらしい。みんなが並んでたから並んだ。美味かった。
いくつかのお店が出展してるらしくて料理人がその場で作ってた。写真撮り損ねたぜ…。
DSCF0639.jpg
知り合いが食ってたの。どこのかは知らない。これも結構美味しかった。
あと写真とってないけどチーズも食べた

ワインの試飲コーナーでガバガバ飲んだ。
他のお客さんたちは恐らく、自分の店で並べるものを探すために試飲しているのだろうから
グラスに注いでもらったものをちょっと飲んだらすぐ捨てて新しいの貰っていたが
俺はそんなの関係ないので適当に「これくれ」っと言って全部飲む。
ラベルとか名前で全然区別付かないので
量が減っていて人がたくさん試飲していそうなのを大雑把に指定して飲みました。

海洋深層水のミネラルウォーターも試飲してみた。
軟水と硬水の飲み比べをしてみる。
硬度10と1000のあまりの違いに衝撃を受ける。
硬度違うと全然味違うな!
硬度2500も飲んだ。
なんか、もうよくわからんが、なんかすごかった!
水って味あるんだな!って気がした。
水とミネラルを一度分離した後、再び混ぜ合わせてミネラルウォーターを作るようなので
硬度4万までは作れると言っていた。
どこの超人強度だよって感じ。
濃縮還元みないなもんか。
4万だともう苦くて飲めないそうだ。

夜に銀座でうな丼を食う。
つか、サミットが有楽町でやってたからすぐ隣だし。
名前は忘れたが細い道のちっさい店だった。
DSCF0642.jpg
大盛りにしてもらったらスゲー量のご飯だった。
タレが薄味だけど美味かった。
これで1100+100円なのでかなりお得な気がする。

他に神田の「やぶそば」で食べたりしてほとんど食い歩きツアーであった。
  1. 2009/02/12(木) 10:13:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うめー | ホーム | そんなことはねぇ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiperpinchi.blog67.fc2.com/tb.php/346-783fb0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

clover

Author:clover
ご連絡は下記アドレスでもOKです。
hi_per_pinch@yahoo.co.jp
■twitter
https://twitter.com/hp_Pinch
■pixiv
http://pixiv.me/hi_per_pinch

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。