ハイパーピンチの日記ではない

日記っぽいもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

調子悪っ

昨日、唐突にメインPCがネットに繋がらなくなった。
スタンバイから復帰しなかったあたりからおかしかったのかもしれないが
あまり関係ないかも。

何がおかしいのかなぁと、デバイスマネージャー見てみたら
ネットワークアダプタの項目自体が無くなってやがった…。
ドライバどうこうとかじゃなくてLANが壊れちゃったっぽい。
バックアップから戻してもダメだったし、物理的にダメな気がしてきた。

つーか、しかも何故かこの不具合と同時にOSの認証が出来ないとか言い出しやがりますよ。
大幅なハードウェアの変更がありましたって、
もう半年くらいいじってないっつーの。
LAN消えたから?

ネットに繋がらないんじゃ認証も出来ないし(電話はメンドイ)
そもそも繋がらないと困るし
ってことで仕方なくUSBをLANに変換するヤツ買ってきた。
ホントはPCIカードのとかが良いんだけど、もうPCIスロット空いてないんだよね。
無線LANアダプタもあるんだけど
今まで使ってみた結果、無線は遅いっ!
ネットサーフィンとかには十二分なんだけど、
原稿描く時とかネットワーク越しにファイル保存を頻繁にするとなると
遅くて実用に耐えないので窓から投げ捨てました。

PC自体をそのうち新しくしたいから
そうなったらUSB→LAN変換は不要になるのであまり買いたくなかったけど
すぐ買い換えるわけにもいかないし、でも原稿はやるから無線LANじゃお茶濁せないし。
まあ、そんなこんなで一番安いの買ってきて無事ネットに繋がり認証も出来ました。
めんどくせぇなぁ。
  1. 2008/10/14(火) 17:24:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<使ってる割にははかどらない | ホーム | ちっ…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiperpinchi.blog67.fc2.com/tb.php/305-ef7c1ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

clover

Author:clover
ご連絡は下記アドレスでもOKです。
hi_per_pinch@yahoo.co.jp
■twitter
https://twitter.com/hp_Pinch
■pixiv
http://pixiv.me/hi_per_pinch

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

