ハイパーピンチの日記ではない

日記っぽいもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

S・S・D! S・S・D!

知り合いがどうしても秋葉に行きたいとまた駄々をこねだしたので
付き合わされる。
一人で行けよ…。
本人曰く、折角秋葉に来たのに一人じゃ満喫できないから嫌らしい。

仕方が無いので、俺もどうせ秋葉行くなら何か買い物をしようと思って
SSDを買うことにする。
あれね、次世代HDDみたいなのでディスクじゃなくてフラッシュメモリが入ってるヤツ。
まだ出てきたばっかりで高いし容量少ないし、安いのは信頼性足りないしと
当分は様子見しようと思っていたけど気にはなっていた。

タブPC使ってると持ち歩くときとか、気をつけていても結構ぶん回してしまうので
HDD壊れないか少々不安だったからSSDもありかなぁと。
ノートPCのHDDはそう簡単には壊れないと思いつつも
HDDより断然衝撃に強いので。
あと消費電力が超少ない。

高いのは9万とか10万とかするので
2万の安いやつにする。
それでもHDDに比べたら圧倒的に高いが。32GBだし。
P1010655.jpg
安いほうのやつでもそこそこ性能の良さそうなヤツを選んでみた。
パトリオットのSSD。パトはメモリで結構メジャーだったから。パトリオットタンハァハァ
安いのは耐衝撃性とは別の部分で耐久性が悪いようだが
まあ、壊れる前にもっと良いのがもっと安くなって買い換えるだろうと思うので
その辺は気にしないことにする。
データもコイツには溜めとかないし。


そして今載せ替えてみたらOSの起動がだいぶ早くなった。
バッテリーの持ちが一時間ぐらい延びた。
スゲーぜっ!
HDDに出来ないことをやってのける!
そこにシビれる憧れるぅぅぅっ!

あとは使ってみて使用感を確かめよう。
  1. 2008/09/22(月) 14:10:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<食い歩き | ホーム | 茨城>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiperpinchi.blog67.fc2.com/tb.php/296-2ad78f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

clover

Author:clover
ご連絡は下記アドレスでもOKです。
hi_per_pinch@yahoo.co.jp
■twitter
https://twitter.com/hp_Pinch
■pixiv
http://pixiv.me/hi_per_pinch

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

