ハイパーピンチの日記ではない

日記っぽいもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

液晶テレビが欲しいなぁ

デカイ画面でマリオカートをやりたい。
まあ、欲しい理由はゲームやりたいってくらいなんだが。
あとはブラウン管じゃ分厚すぎて嫌ってのがあった。
HDD内蔵とか外付けできる録画機能があるヤツがいいねっ。
わざわざレコーダー買うほどテレビ見てないし、
かと言って今ビデオデッキも無いので録画できない生活をしているんだが、それはそれで不便。
居間にHDDレコーダーあるんだけど、あの便利さに慣れると今更ビデオも嫌だ。

しかしレコーダー機能内蔵の液晶テレビ(プラズマでも良い)は高ぇ…。
結局テレビ+レコーダーのが安いんじゃないかと思い至った。
だったらPC用の地デジ対応キャプチャーでいいんじゃないかという気もしてきた。
でもそれだとWiiを繋げねぇ。
いや、繋げるんだけどウチのモニターはHDCP対応じゃないから観られないし。
ならAV入力の豊富なPCモニタを買えばいいんだっ。
PCモニタももう一台必要だと感じていたのでちょうど良い。
問題は、PC用地デジキャプチャは今まだ微妙な気がする。
だいたい当初のデカイ画面でゲームの話はどうなった。
ただ、あまりデカくても俺そんなに離れて観ないから大きさは必要ないんじゃね?
でもとにかく地デジ+録画+Wiiが接続したい。
その上で更にサブPCのモニタが小さすぎるし性能も悪いので新しくしたい。
ついでに言えばタブレットPCが欲しい。
金はねぇ。
去年買った時かけDVDを観ないうちにブルーレイ版が出やがった。
ギアスR2のDVDも予約しなきゃ。
でも液晶テレビ買うつもりならブルーレイのがいいんじゃ?フルHDのにしてさっ。
しかし本当に今液晶テレビ買うのか?
買わないならDVD版でいいだろう。
そもそもブルーレイ再生できるもの持ってねぇじゃん。
買うのか買わないのかはっきりしろ。色々と。




と、言った感じのことを延々ループしながら考えてみたりして現実逃避。
余裕のあったスケジュールを絶賛食いつぶし中。
カラダがダルイ…。
  1. 2008/07/24(木) 16:55:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ぐぅ… | ホーム | 私にいい考えがある>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiperpinchi.blog67.fc2.com/tb.php/273-df1045e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アナログ放送終了まであと3年 “地デジ”移行へ草なぎが尽力宣言

 アナログ放送が終了し地上波デジタル放送に完全移行する2011年7月24日から、ちょうど3年前となる24日(木)に『デジタル放送完全移行推進の集い』が都内で行われ、イメージキャラクターであるSMAPの草なぎ剛、地上デジタル推進大使である各局の女性アナウンサーらが登場...
  1. 2008/07/24(木) 19:38:59 |
  2. Newsブログ検索結果BLOG

プロフィール

clover

Author:clover
ご連絡は下記アドレスでもOKです。
hi_per_pinch@yahoo.co.jp
■twitter
https://twitter.com/hp_Pinch
■pixiv
http://pixiv.me/hi_per_pinch

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

