ハイパーピンチの日記ではない

日記っぽいもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デジタル弊害


HDDレコーダーに録画するようになってからリアルタイムで視聴することがほぼなくなった。
その時間帯に家にいて起きてても。
いやまあ、ビデオのときも録画してたけどなんだろう
あのころは出来る限りリアルタイムで見たいと思ってたんだけどなぁ。
別にデジタルの問題じゃなくて、歳の問題な気もしてきたけど。

まあそれで、今の録画だとCM飛ばしもチャプターで飛ばすから一瞬だし、頭だしも即だし。
なもんだから
アナログで絵を描くときも、普段のデジタルで描く癖でアンドゥや拡大・反転をついやってしまうように
リアルタイム視聴してると
セリフが聞き取れなかったり、一瞬目を離したところで事態が急変したりするとつい
リモコンの巻き戻しボタンを押してしまう。
んで戻らないことに、イラついて連打したり電池切れか?とか思ったり。

なんでこの程度のために長々と書いているのだろう…。
  1. 2012/07/31(火) 02:07:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日になって気づいた

先週の氷菓が録れてねぇ!!
つか、うぽってもだ!
25日深夜の分が録画ミスっている気がする…何故だ。
風とか雨とか強かったっけ?
ウチ、電波状況悪いから悪天候だったりするとたまに受信出来なくなるんだよな…。
クソッ…楽しみにしているアニメのひとつなのに…。
  1. 2012/07/30(月) 16:46:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビリビリ

先週日曜、朝起きたら左腕が痺れて動かせなかった。
腕枕にして寝ちゃったのかなーと思ったが、しばらく放っておけば治るだろうと判断。
しかし6時間ぐらいしても治らない…全然指先と手首が動かせねー。
なんかヤバイとヤバイので休日診療で診てもらう。

まあ、結局は腕枕かなにかで圧迫したのが原因のようだったけど
一週間かそれ以上、治るのにかかるかもよって言われた…。
今現在5日ほど経って、だいぶ良くはなったけどやっぱりまだ痺れが残ってる。
動かせるから原稿には支障ないけど、右手じゃなくてよかった…。
  1. 2012/07/27(金) 15:07:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気出ない…

暑ぃよ…。
これで運動すると何かもう原稿やる気力が…。
この時期の運動はジムだけに絞ったほうがいいような気もするが
ジム毎日はさすがに面倒だしなぁ…。

とりあえず週5でジョギングかジム通い。
土日二日は休まんと疲れが取れない。
こんなことなら暑くない4月5月のうちから運動しておくんだった…。

はぁ、家でダラダラしているだけで体力と筋力が付く道具があればいいのに~。
あと掃除洗濯炊事をやってくれるメイドロボがタダで派遣されて来ればいいのに~。
あとお金…
  1. 2012/07/19(木) 08:42:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おれたちの頂 ってマンガがスゲー好き

ヒマラヤに行くことになった。


トレッキングだけど。
やばい。マジでトレーニングしないと…。
体が鈍るどころかブヨンブヨンに…。
犬が死んでから一切走ってない。
あのころはまだ寒かったから、散歩って理由が無い限り外に出ないんだよな。

防滴カメラ買わなきゃ。
  1. 2012/07/09(月) 05:15:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑さのせいなのか?

なぜか不燃ゴミを出す日を、可燃ゴミの日と勘違いして出してしまい
回収車が来た気配がしたので後で確認してみたら、当然回収されていないワケだがそれにイラっとする。
しかし数秒後に曜日間違ったと気づく。

ゴメンな。回収の人。疑って。
なんで間違えたのかなぁ。
不燃ゴミを毎回出し忘れたり、今回のように間違えるので溜まっていく…。
回収日が月2回だし…。
  1. 2012/07/07(土) 18:39:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

clover

Author:clover
ご連絡は下記アドレスでもOKです。
hi_per_pinch@yahoo.co.jp
■twitter
https://twitter.com/hp_Pinch
■pixiv
http://pixiv.me/hi_per_pinch

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

