ハイパーピンチの日記ではない

日記っぽいもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュレッダーが壊れた

かなり細かく裁断できて重宝してるマイシュレッダーが壊れたので
修理に出したが、メーカーがGW休業に入るため
戻ってくるのは半月くらい先だそうな。
壊れたの2週間くらい前だったからすぐ持っていけば良かったんだろうが
そんな暇なかったからなぁ…。


久々にジムに行って筋トレしたら筋肉痛になりました。
まあ、運動した翌日に筋肉痛になるうちはまだ代謝は衰えていないと思いたいっ。
二日後とか三日後に来るようになるとまずいよなぁ。
  1. 2010/04/27(火) 16:23:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレー味最強説

美味さとは別に
味の主張っぷりがカレー味って最強な気がするんですよ。
食べ物にカレーやカレー味を足すと大体一番前にカレーの味が出張ってくると思うのですが
じゃあ、カレーと同等かそれより前に出て来られる味って何かなぁと。

俺はキムチだと思うんですよね!
納豆もありだと思うけど。
キムチも何に足しても前面に出てきて主張するタイプなので。

そこでさっきカレーに納豆とキムチを足して食いました。
美味かったです。
納豆はカレーに足してもまだ多少カレーのが強いかな。
でもキムチは負けてませんでしたよ!

今のところ俺内味主張度最強ランキング同率1位でカレーとキムチです。



という非常にどうでもいいこを、切羽詰ってくると頭の中でグルグル考えていたりします。
  1. 2010/04/26(月) 16:45:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パイオニア

無理っとっかー♪
出来ないっとっかー♪
最初に言い出したのはー♪
誰っなのっかしらー♪



もう限界なんですぅ…。
  1. 2010/04/22(木) 05:47:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

べつにいみなんかない

レストランと
ラストランって似てるね!
あとラストサン。
  1. 2010/04/19(月) 17:57:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

団長…寒い…

寒いよ!
雪とかアホじゃないの!?
返して!
オレの春を返して!!

かたやアイスランドでは噴火とか。
もう、なんなの。
天変地異なの?死ぬの?

いやまあ、噴火自体は珍しくはないようなのだけれども。
とりあえずひだまりスケッチにハマりました。
いまさら。
アニメも三期目が終わってから。
昨日単行本全部買ってきた。
一・二期のBOXとか出してくれんかなー。
  1. 2010/04/17(土) 06:14:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前にも書いたような気もするが
フルデジタル環境、というか液タブ使うようになってから
腱鞘炎をそれほど気にしなくてよくなったなぁ。
アナログ作画時は大して描いてもいないのにしょっちゅう腕痛くて悩まされていたけど。

そういうの考えると最低on荷重が従来の10分の1の新型液タブはやっぱ気になるなぁ。

あとは肩こりを何とかしたい…。
運動は当然にしても腱鞘炎の例みたいに
道具や製作環境で改善できないものか…。
とりあえず液タブをアームで吊るしてみたけども
ポジションがしっくりこない。
  1. 2010/04/13(火) 08:05:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラゴンナイト

仮面ライダー龍騎の海外リメイク版がなんか楽しい。
アメリカンホームドラマ的なところとか。
戦闘シーンはほぼ全部日本版使いまわしのため、急に背景が日本になるところとか。
番組後のスタッフインタビュー時のCV杉田がはっちゃけ過ぎとか。
変身するとき「変身」って言わないところとか。
キャぁメンライダぁーって掛け声がかっこよすぎる。

昔の低予算特撮みたいな大味大雑把な作りが熱い。

いくら逆輸入版だからと言って
「仮面」を「カメン」にしなくても…。
テレビ欄みてカメンライダーってなにかと思ったよ。
いいじゃん仮面で。

  1. 2010/04/12(月) 21:10:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全力

ギアスの一番くじ、全力出してきた。
A~C賞全部ゲットしてきたぜっ。
それまでにどれだけ全力を出したかは秘密だ。
全力全力ぜんりょくぅぅぅ!!!
懐が軽いぜ…。
  1. 2010/04/10(土) 21:12:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なつかしー

ナデシコたのしーなー。
amazonで、BD-BOX買おうか悩んでいたらちょっと値上がりしてしまったので急に欲しくなり買ってしまった。
そしたら後日また値下がりしたでござる。
別に悔しくないんだから!
なんでもそうなんだけど、安く売ってても買うかどうか悩むモノが
売り切れたり値段が上がったりすると何故か焦って欲しくなってしまう天邪鬼。
俺ツンデレだからさー。
そんな感じでちょっと欲しいBOXがいくつか…。
まあ、パトレイバーBD-BOXは初期&後期OVA・テレビシリーズ全部予約したんですけどね!

原稿やりながらなんでじっと画面を見てるわけにはいかないが
ナデシコは当時死ぬほど見たので音声だけでも十分楽しめるぜ。
  1. 2010/04/08(木) 05:20:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すぺーす

人生で一度くらいはロケットの発射を生で見たいなぁ。
生で発射…いや、なんでもない。
  1. 2010/04/05(月) 19:26:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

clover

Author:clover
ご連絡は下記アドレスでもOKです。
hi_per_pinch@yahoo.co.jp
■twitter
https://twitter.com/hp_Pinch
■pixiv
http://pixiv.me/hi_per_pinch

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

