ハイパーピンチの日記ではない

日記っぽいもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苦しい…

なんだ…なんかスゲー胸焼けがするんですけど…。
気持ち悪い…うぐぅ。
  1. 2009/05/25(月) 14:00:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五月病?

なんだろう、今月は全然日記書いてないな…。
書くことがないわけじゃないと思うんだが。
このやる気の無さ、五月病!?

いつものことでした。


暑くはなってきたが、まだ扇風機でしのげるっ!

最近身近でPCがおかしくなってる人が何人かいたので
改めてバックアップの必要性を感じ
HDDを複数台買って来る。
1テラも、以前買ったときも安いなぁと思ったのにどんどん安くなるなぁ。
当たり前だけど。
新規に買った1T四台を、
前回の日記でも書いたRaid5に出来るNASに入れてデータを全部そっちに移すことに。
調べて知ってはいたけどアレイのリビルドにすげー時間がかかる。
果報を寝て待つ。
今度はデータを移す。ふつーに右クリックのメニューからコピーってやったら延々終わらねぇ。
コマンドラインでも使えばよかったのか…。
でもよくわかんねーし。
寝て待つ。
その間、コピーするファイルや場所を間違えたりして無駄に時間を消費する。
とりあえず一通り移し終えたが、Raidじゃバックアップとは違うので
今まで使ってたHDDにバックアップする。
まあ、これがまた全然終わらない。
同じデータコピーしてるんだから同じだけ時間かかるのは当然だが。
別々のHDDからNASに一まとめにしたので、実はまだHDDが余っている。
折角だからこいつにも同期させとく。
全然終(ry

はぁ…。長かった。
RichCopyってソフトで同期させてみた。便利。
これで多分、結構データクラッシュの危険は減らせたはず!
UPSにも繋いでるし、停電くらいなら乗り越えられる。
大地震とか来ないことを祈る。
  1. 2009/05/23(土) 12:02:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

放置しすぎた

やべぇ。半月もほったらかしてしまった。

先月末にPCパーツ一式買ってきて、ようやく新PCに移行だぜ!
今までAMDのCPUばかり使ってきましたが
core i7にしてみました。
いやまあ、別にintel派でもAMD派でもないんだけど
リーズナブルにしようとしたらいつもAMDになってました。
今回ちょっと奮発して少しハイスペック寄りにしたらi7に落ち着いた。
P1020860.jpg


そしたらUPSの電源容量が足りなくなった。
のでUPSも新調。かなりデカイのを買ってしまった…。
これまでデータも単体のHDDで運用してたのでraid出来るNASも追加。
さらにそれのバックアップ。

んむぅ…懐具合が…。

サブPCが超不安定なので電源を変えてみる。
つーか、その他のパーツもサブ→メインに移し変えたりしたので結局全部バラす。

バラす前に部屋の片づけを始める。
片付けるには漫画類を整理せねば。
収納器具を買いに走る。

なんかよくわからなくなって右往左往する。
とりあえず全てを放ってジムに行ってみる。
妖精さんが何とかしてくれるはずだったがサボっていたようだ。

そんなこんなで、色々やってたらblogのこと忘れてたぜ。
PSPのパンヤを買いました。
楽しいです。
  1. 2009/05/15(金) 00:09:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

clover

Author:clover
ご連絡は下記アドレスでもOKです。
hi_per_pinch@yahoo.co.jp
■twitter
https://twitter.com/hp_Pinch
■pixiv
http://pixiv.me/hi_per_pinch

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

