ハイパーピンチの日記ではない

日記っぽいもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

探偵

今朝のTVで、日本語の上手い外国人の特集やってて
流れで秋葉にも来ていた。
そこでハルヒ好きな外国人も出ていたが
そのとき番組側が、ハルヒってアニメを一言で紹介していたが
女子高生探偵が事件を解決する話だと言っていた。
…なんかちょっと、いや全然違う気もするが
ほんのちょっとの枠でSOS団の趣旨を一般視聴者に説明するのは無理な気がするので
これがたぶん正しいのだろう。
俺もこれからハルヒは探偵ということにしようと思う。
  1. 2008/09/27(土) 07:52:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食い歩き

牛刺し丼を食った。
DSCF0232.jpg
美味ぇ。
肉が溶ける。
そして麻婆豆腐ラーメンを食った。
DSCF0238.jpg
辛ぇ。
でも美味かった。
さらに餃子も食う。
DSCF0241.jpg
上が揚げで、他に焼きと水餃子も食う。
最後に焼きたてクロワッサンにアイスクリームを乗せた
なぞのデザートを食う。
DSCF0246.jpg
名前は忘れた。

食いすぎた。
  1. 2008/09/25(木) 18:11:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S・S・D! S・S・D!

知り合いがどうしても秋葉に行きたいとまた駄々をこねだしたので
付き合わされる。
一人で行けよ…。
本人曰く、折角秋葉に来たのに一人じゃ満喫できないから嫌らしい。

仕方が無いので、俺もどうせ秋葉行くなら何か買い物をしようと思って
SSDを買うことにする。
あれね、次世代HDDみたいなのでディスクじゃなくてフラッシュメモリが入ってるヤツ。
まだ出てきたばっかりで高いし容量少ないし、安いのは信頼性足りないしと
当分は様子見しようと思っていたけど気にはなっていた。

タブPC使ってると持ち歩くときとか、気をつけていても結構ぶん回してしまうので
HDD壊れないか少々不安だったからSSDもありかなぁと。
ノートPCのHDDはそう簡単には壊れないと思いつつも
HDDより断然衝撃に強いので。
あと消費電力が超少ない。

高いのは9万とか10万とかするので
2万の安いやつにする。
それでもHDDに比べたら圧倒的に高いが。32GBだし。
P1010655.jpg
安いほうのやつでもそこそこ性能の良さそうなヤツを選んでみた。
パトリオットのSSD。パトはメモリで結構メジャーだったから。パトリオットタンハァハァ
安いのは耐衝撃性とは別の部分で耐久性が悪いようだが
まあ、壊れる前にもっと良いのがもっと安くなって買い換えるだろうと思うので
その辺は気にしないことにする。
データもコイツには溜めとかないし。


そして今載せ替えてみたらOSの起動がだいぶ早くなった。
バッテリーの持ちが一時間ぐらい延びた。
スゲーぜっ!
HDDに出来ないことをやってのける!
そこにシビれる憧れるぅぅぅっ!

あとは使ってみて使用感を確かめよう。
  1. 2008/09/22(月) 14:10:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茨城

袋田の滝を見に行ってみる。
テレビで新しい観測台(?)が出来たと言っていたから。
P1010604.jpg
そこから観た、上からの滝

DSCF0155.jpg
もともとあった展望室からの、下から観たトコ。
近くで見ると滝スゲーよ。デケーよ。

DSCF0215.jpg
そして鮎とか団子とかを食う。
あゆ うま


ここんとこ群馬とか栃木とか茨城とか
関東圏を回っている気がする。
  1. 2008/09/17(水) 15:28:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

栃木

知人の家に遊びに、他の知り合いを連れて栃木まで行く。
別段目的も無く、ゲームをして帰る。
宇都宮に行って餃子を食べる。
P1000109.jpg
P1000110.jpg
その後駅ビル内のヨドバシに寄ったら
何故かfigmaを買っていた。
P1010600.jpg
アルェー?
どれも買うつもりの無かったものなのに…。
ミクは一緒に来た友達にあらかじめ買っておいて貰ったんだが。

他のメンバーも買うつもりの無かったものを買いまくっていた。
餃子食ったのに、ラーメンが気になるということでそれまで食ってしまった。
旅の勢いは怖いという結論に達した。

車での移動だったんだけど
車内で、ギアスとダブルオーのドラマCDを聴いて盛り上がる。
運転手の俺を除いたメンバーが、買った稼動フィギュアで遊び始める。
周りから見られていたらかなり変体集団だ。
なんだか良く分からない一日だったが楽しかった。

  1. 2008/09/14(日) 11:46:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

導入

P1010599.jpg
このたびタブレットPCを導入してみました。
主にネーム用。
俺、家に居ると全然ネーム進まないので、
かといって家の液タブ持って出られんし。でかいし。
ということでX61tabletの安売りしていたのを買いました。XGAだけど。

んで、今朝早速ガストに行ってネームをやる。
非常にいい感じ。
もちろん自宅の液タブ+PCのような快適さは無いけど
家でチンタラ描いてるよりよっぽどはかどる。
XGAだと画面小さいんじゃないかと心配だったけど、ネーム描く分には何の問題もないし。
横についてるゲームパッドはショートカットキー用。n52te。
この二つをファミレスのテーブルにおいて作業してるのは結構浮いてるが
まあ、朝は人が居ないのでよしっ。
バッテリーも8セルで、描き続けても5時間くらい持つので長居も平気っ。

高い買い物ではあったがそれでも新品で定価の半額だし、良かった良かった。
  1. 2008/09/09(火) 16:16:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オラオラですか?

ポケモンのプラチナがそろそろ出るので少し欲しいなぁと思いつつ
周りでポケモンやる人いないので微妙。
ダイヤモンドも結局クリアしないまま売ってしまった。

それはともかく
ポケットモンスター プラチナが
ポケモン スタープラチナに見えてならない。
見えるよな?
次に出るのは
ポケモン ザ ワールドだな。
  1. 2008/09/04(木) 20:23:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく終わった…

模様替えと掃除がやっと終わった…。
これでテレビもPCもある文化的な生活に戻れるぜ。

郵便局に行ったらパトレイバーの切手シートがあったので思わず買ってしまった。
どうやらアニメの切手シートのシリーズを出しているようなのだが
パトですでに第8弾目のようだ。
普段郵便局行かないから全然知らなかった…。
これ以前のは何が出ていたんだろう…。
と思って調べてみたらこのシリーズ以前も含めて結構前からやってみたいだった。
でこの前の七つを見てみたらポケモンとかガンダム・エヴァ・日本昔話など
だいたいアニメ知らない人でも聞いたことあるようなラインナップなのに
何故八つ目でいきなりパトレイバーなのだろう。
俺は嬉しいけど。
  1. 2008/09/03(水) 10:26:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

clover

Author:clover
ご連絡は下記アドレスでもOKです。
hi_per_pinch@yahoo.co.jp
■twitter
https://twitter.com/hp_Pinch
■pixiv
http://pixiv.me/hi_per_pinch

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

