ハイパーピンチの日記ではない

日記っぽいもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ろぼー

大ロボット博見てきた。
大というほど大々的ではなかった。
でも楽しめました。
特に生ASIMO見れて良かった。
前に万博行ったときは、とてもじゃないが見る余地なかったので。
ASIMOかわいいなぁ。一家に一台欲しいなぁ。
  1. 2007/10/29(月) 15:06:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それはないだろ

深夜テレビ付けたら萌えとは何であるか的な番組をやっていた。
まあ、これだけならよくあるオタ検証番組だからどうでもいいんだ。
そのサンプルとして綾波の映像が出されたんだけど
ヤシマ作戦終了時の笑顔カット、なんでTV版のなんだよ!
一番作画がひどいヤツじゃないか!
他にもっと良いのあるだろっ、DVD版とか!
なにもそんな血の気の失せた肌の選んでこなくても…。

そこで見るのをやめた。
  1. 2007/10/27(土) 01:32:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B

家のすぐそばにブックオフがある。
結構でかくて他の系列店(B-STYLEとか)も入ってる。
んでB-HOBBYってプラモやフィギュアも売ってる店があるんだ。
…なんで乳神霞が売ってるんだよぉ…。
しかも割と叩き売り。
フィギュア集め始めたの最近だから買えることはないと思っていたんだが。ヤフオクとかは嫌だし。
恐るべしブックオフ。

ついでにハチクロの山田さんが可愛かったので買う。
マジで叩き売られていた。哀れ。
  1. 2007/10/26(金) 16:04:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いにしえの

今度は2002年のメールが来たよ…。
あれか、実は俺は超古代の戦士で
過去の俺が、現在の俺に地球滅亡の危機を伝えようとしているのか。
だから意味不明の内容に見せかけた英文メールで偽装してるのか。
きっと時空震の影響で届く時間がずれたんだな。
そうかぁ…じゃあ仲間探さないとなぁ。
アトランティスにも行かないと。
  1. 2007/10/25(木) 09:03:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珍しいものを見た

さっきクルマで走っていたらヒッチハイクらしい人を見かけた。
ボードにデカデカと「町田駅」と書いて立っていたから
タクシーを拾おうとしていたのではないだろう。

でもな、トンネルの前で待ってても誰も停まらんと思うぞ。
停めにくいことこの上なし。
しかも夜6~7時じゃ帰宅ラッシュ等でかなり車の量も多いし。

と思ったら、用を済ませて同じ道を引き返してくると
もう居なくなっていた。
諦めたのか、予想に反して誰かが拾ってくれたのか…。
謎だ。
  1. 2007/10/23(火) 18:55:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い出した

こないだ飲みに行って、待ち合わせたヤツが来ないので
俺ともう一人でさっさと始めた。
腹へって二人でがんがん食ったら¥14500だった。
酒はお互い3~4杯くらいだったのでちょっと食い過ぎた気がする。
後から来たヤツに新撰組で1万4千は食い過ぎだと言われた。
そして他が合流してから二次会に行った。
合流組は全然食ってないから当然注文。
それもつまむ俺。
だって酒だけじゃヤなんだもん。
まあアレだ、酒の肴がおいしかったんだ。
旅の話とか。友達もケニアに行ってきたんだってさ。ケニア。
  1. 2007/10/23(火) 01:29:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと気になる。ちょっとね。

俺は店員が私語をしていても嫌ではないがちょっと気にはなる。

んでさっき買い物してきたんだが、
レジで袋を手渡している最中から隣の店員と話し始めるのはどうよ。
俺が立ち去るまで待てばいいと思うんだが。
声が聞こえないとこまでじゃなくても良いから
せめてレジから離れるまで我慢してくれれば良いのに。

と思うと、なんか口うるさいオッサンみたいで嫌になる。


それとは別に「~でよろしかったでしょうか」はちょっとじゃなく気になる。
まあ、さすがに文句つけたりはしないが。
でもね、こないだかかってきた電話で
「○○さんはいらっしゃいましたでしょうか?」
ってのはどうやってもおかしいだろ。
俺は、その人が今は居ないけど朝まではいたから「居ました。」って答えれば良いのか?

質問内容は毎度のパターンなんで思わずフツーにいませんと言ってしまい、フツーに電話を終了させてしまったが
非常に問い詰めたい。
後にも先にもこんなことを言われたのはその時しかなかったから
また出会えるだろうか。
いや出会いたくないな。
  1. 2007/10/22(月) 17:55:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝、急に寒くなった

マンガ喫茶に行ってもやしもんとライアーゲームを読んだ。
面白かった。買おうかな。
特にもやしもんはネーム多すぎて全然既刊分読みきれなかった。
ライアーゲームは面白かったけど推理物と同じで一度読んだらもういいかもと今思い始めた。
あと、もやしもんは続きとかあまり関係ないから続刊でなくてもヤキモキしないで済むが
ライアーゲームは続きが気になってしょうがない。
↑のはあまり買う理由と関係ないな…。


久しぶりにジムに行って頑張ったら体が痛い…。
  1. 2007/10/22(月) 12:56:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カキ氷とコンボイ

台北で食ったかき氷。豪華。
冰館ってお店。有名っぽい。ガイドブックに載ってたから。
DSCF8882.jpg

DSCF8883.jpg

美味かった。量もすごかった。
カレーでも入れそうな器に入ってたよ。
上がマンゴーごろごろ、下がさつま芋ごろごろ。
さつま芋のカキ氷は初めてだが美味でありました。
そして台北トイザラス。
P1020890.jpg

手前に顔オプティマス様、
奥に全身オプティマス様がいらっしゃいました。
MRTの駅でもやたらとトランスフォーマーのポスターが貼ってあった。
人気なのか?

食ってばかりだった。つーか食いすぎた。
  1. 2007/10/18(木) 23:38:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去から

yahooメールの新着メールをチェックしたら一通新しいのが来ていた。
しかし最新のところには無い。
たまに時間のずれたメールが来るしと以前のページを見てみたら
2005年の5/26のメールが届いていた…。
迷惑メールだし…。
いや、むしろなんて迷惑メールにふさわしいヤツだ…。
孔明の罠か。
  1. 2007/10/16(火) 23:58:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

clover

Author:clover
ご連絡は下記アドレスでもOKです。
hi_per_pinch@yahoo.co.jp
■twitter
https://twitter.com/hp_Pinch
■pixiv
http://pixiv.me/hi_per_pinch

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

