ハイパーピンチの日記ではない

日記っぽいもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと美味いもの食った

こないだフランス料理食った。
多分俺今まで食べた事無い。
今回食ったのはちょい和風だった。
french.jpg


食った事ないものばっかだー。
フォアグラとか食った事無いっつの。
ちょーうめー。
キノコのカプチーノ仕立てのスープもうめー。(キノコの名前忘れた…)
デザートのカシスシャーベットとか全然シャーベットぽくねェ。
ちょーなめらかー。
値段もなかなかなものであったが満足だ。
シェフお任せコースだったのでメニュー表がなく
一度言われただけでは何て料理だったのか覚え切れなかったのがちょっと残念だった。

こないだ、就職した後輩とも話していたが
食事に金を出して良いと思えるようになると社会人って感じがするな、という結論に。
学生のころは安ければ何でも良かったし。
まあそれで、カニとか肉とか食いたいもの手当たりしだい買って来て鍋食ったら腹を壊したわけだが。
食いすぎた。大人買いもほどほどにしよう。
あとハマグリ入れたいとか言い出した奴が悪い。
  1. 2007/01/29(月) 17:52:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと色々あった

最近買ったもの。

DS 200万人の漢検とことん漢字脳
となりの801ちゃん
コードギアスDVD1巻初回版

今度漢検受けるのだー。
知り合いが受けるんだと。なので俺も勉強してないのに勢いで受ける事にした。
無論勉強してない。俺ゲームッ子だもん。
なのでゲームで勉強する事にした。
けっこうオモロイ。ハマると時間を忘れる。結構学べてるかも?
手書き入力が少々認識が甘いのが玉に瑕だが、それは仕方なかろう。
801ちゃんもおもろかった。4コマメインなのがいい。俺マンガッ子だもん。
コードギアスも勿論良い。俺オレンジだもん。
俺の人生三枚目のDVD(ゲームとRを除く)。
1:ホイホイさん 2:チョコレート工場 3:ギアス


健康診断を受けた。
っても、血液検査だけやったんだけど。
俺健康診断したの多分7・8年位前だよ…。
特に体調悪い事も無いけど、体調悪いときは病院行ってるんだから
むしろ元気なときにこそ調べに行くべきであろうと決意。
ここまでの流れだと、自分で進んで検診に行ったかのようだが
検査が嫌で、人に薦められてようやく重い腰を上げたのですが。

昔からのかかりつけの病院に行って、健康診断受けたいんですけどって言うと
すぐ出来ますよ、と即答。
マジで?俺予約するのかと思って保険証持ってきてねェ。
仕方なく二日後に行く。次の日は休診日だったんだもん。

最初に先生に診察してもらって何受けたら良いか聞いてみた。
心電図→受けるの40歳以上でいいでしょう
レントゲン→結核とか調べます 咳とか出ますか?出ません
毎日お酒飲んだりタバコ吸ったりは?→無いです 酒もたまにだけです
じゃあ、血液検査と尿検査くらいですかねぇ で、保険利くので血液検査しましょう

検査の何が嫌かって、血液検査が嫌。
本当に嫌。これがなければもっと早く来てた。
俺注射嫌ーいっ!きらいきらーいっ!!
もうね、アボガドバナナかと。
針が嫌。あの刺さる感触がキモチ悪い。
でもこれやら無いと来た意味無いので泣く泣く我慢。いや泣いてないけど。
俺ツオイ子。
でも指握っててくださいって言われても、拳に力が入りません。
終わったあともガーゼで刺したトコ押さえるんだけど
これも指に力が入りません。
しかし俺がんばりました。無事終わりました。
俺ケンコー。
いやまだ結果知らんけど。今週中には分かるだろう。
そのうちしっかりとした検査受けんとなー。
  1. 2007/01/29(月) 17:36:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真

こないだNHK見てたらイスタンブールのことやってた。
そんなに前の事じゃないのにひどく懐かしかった。

つぅわけで、書くことも無いのでトルコの写真を貼っていれば
日々の日記が埋まるんじゃないかという気がしてきたので
ペタペタ。
turkey1.jpg

イスタンブールは鳩が多い。キモイくらい。
日本も多いけどさ。
写真だとイマイチ分からんけど異様に密集していてまさにゴミのよう。
ガイドさんが言ってたけど、日本じゃカラスが悪者イメージだけど
イスタンブールだとそれが鳩なんだってさ。
あとカモメもモノ漁るらしい。鶏肉も食うって。
  1. 2007/01/23(火) 18:59:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どこのこ?

財布を開いたら、見覚えの無い外国の硬貨が入っていた。
おつりで渡されたのか?
もうどこで受け取ったのか全然分からん…。
そもそも本当に釣りで渡されたのかも定かじゃない。
だからって持っていた記憶も無い。
むぅ…。
きっとこれは何かの前兆なんだっ!
何かのッ!
ここから面白おかしいワンダーストーリーが広がっていくはずっ。
はずっ!

おもしろいことねーかなー。
  1. 2007/01/21(日) 00:11:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気づけば更新もしないまま

あけおめイラストも描いてねェな…。
もう寒中見舞いか。何か描かないとな…。
今やらなきゃメインサイトの方更新しないし。
まったくダメなHPだぜー。フゥハハハー。


俺的今季最高アニメ、コードギアスのOPEDが変わった。
EDはまあともかく、OPに関しては色んなところで色んな突っ込みを受けているようだ。
だが俺はもう慣れたッ!
何度か聞いてりゃフツーな気がしてくるぜッ!

何話か前の見てみた。
やっぱり前のが良かった…orz
まあいいよ、大事なのは本編だよ。
カレンタンハァハァ。
DVD予約しなきゃー。
2クール+2クールってホントなんかなー?

部屋ある程度片付いたけど、やっぱ物多いな…。
これ以上はもっと根本的に無駄なもの排除しないと無理だ…。
  1. 2007/01/14(日) 00:31:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再び片付け

特に書くことも無し。

去年のうちに買ったパーツでPC組み立てたらゴミの山が。
ダンボールとか。
それを避けてケースやパーツを置いて作業していたら
いつの間にやら寝る場所も無く。
アルェェェ?俺去年スゲー勢いで大掃除したんだけどなぁ…。
またここしばらく片付け。アホかと。
  1. 2007/01/10(水) 19:11:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけました

あけちゃいました。おめでとうございました。

日記も飛び飛び。
去年も色々あったけど、嫌な事は忘れていいことだけ覚えていこう。

去年と言えばもちろんコミケなんですけど。
まあなんというかね、問題があるのがたまになら良いけど
割と多いね俺は。
今回はホント数が少なくて申し訳なかった。
サンクリの時も少なかったけど、イベントの規模が違うからなぁ。
折角の大イベントでわざわざ来てくれたのに出すものが無いのは非常に心苦しい。
ぶっちゃけ300部も無かった。
午後は何もすることが無くボケーっとしていました。
無茶苦茶寒い。
身も心も。
かと言って早く切り上げるのも、折角来てくれた人用に見本くらいは置いておきたいから嫌だし。
どうせ忘年会とかやるから早くあがっても時間余るし。
はぁ…新年一発目の日記からこんなんか…。
今年はがんばろう…。


んで31~1日と延々飲み食いですよ。
もう食えねェ。飲めねェ。
そしてカラオケで歌いすぎで喉痛ぇ。
今日は親戚一同集まりましたが最初だけ顔あわせて、後はグダラーとしていました。

そんな年越し新年。
つまらん日記だ。

  1. 2007/01/02(火) 20:38:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

clover

Author:clover
ご連絡は下記アドレスでもOKです。
hi_per_pinch@yahoo.co.jp
■twitter
https://twitter.com/hp_Pinch
■pixiv
http://pixiv.me/hi_per_pinch

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

