ハイパーピンチの日記ではない

日記っぽいもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薄っ

やっとニュー携帯入手。
昨日あのあと電話きて、「明日には手続き終わってるんで取りに来て」
と言われ、程なくして前携帯が圏外に。
おいおい、フツーは店に行くまで待っててくれるんじゃないのか?
明日受け取るまでメールも電話も出来んのかい。
って言ってもまあ、機種変更で日付けまたぐことって大抵はないだろうから
この対応が良いのか悪いのかは分からないけどねっ。
そして「ぢつはあのサービスとこのプランは一緒に出来ないので変えてください」
「じゃあこれで」
「それも無理なのでこっちで」
「…そんなことどこにも説明されてないんですけど。てゆーかサイトからオプションサービスとかその他のプランが全部消えてるんですけど。」
「いやぁ、今色々変更中のようで…」
昨日と今日で、こんなやり取りをし
やっと携帯を手に入れることが出来ました。
スゲー薄いのにしました。
超薄で生の感覚そのままっ!見たいな感じです。
非常に満足です。
今までのことなんて過去の話です。
早く使い方に慣れねばー。
  1. 2006/10/27(金) 16:21:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニュー携帯?

ソフトバンクモバイルの新サービスが今日から始まったというので機種変更してきました。

ウソつきました。
たまたま機種変更に行ったら今日からだっただけです。
ぶっちゃけ胡散臭さ大爆発のサービスなのでよく話を聞いて
必要なものだけ選んで契約。
スゲー時間かかった。店も大混雑。
他の客は当たり前だが、店員もサービスの内容を把握していないため非常に回転が悪い。
最終的に店を出るまで2時間半かかった。アホかと。
しかも新携帯は手元に無いと来たもんだ。
延々待たされた挙句「サービス変更のサーバが一杯でつながりません…変更できましたら連絡します。」
とか言われましたので帰りました。
Ha-Ha-、さすがソフトバンクだぜっ!想像を上回るぜっ!
そしてさっき連絡着て「今日無理かも…」的なことを言われました。
さすが(略 斜め上だぜっ!

まあ今のところ、この先も携帯会社を変更する気は無いので
もうちょっと何とかがんばってください。
マジで。
  1. 2006/10/26(木) 20:21:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ

今期のアニメはどれが面白いのかなぁ。
新番組が始まるころに旅行に行ったのでほぼすべて出だしを見損ねた。
知り合いに見せてもらってコードギアスにハマった。
キャラ原案がCLAMPなだけでもう外せません。
デザインは違うとはいえCLAMPキャラをサンライズアニメで見れるなんてサイコーだねっ。
主人公が神威ちゃんの皮をかぶった月にしか見えない。
だがそれがいい。
あと今のトコ見始めたのが武装錬金とケンイチ。

ひさしぶりにガンスリ読もうと思ったら2巻がない…。
そういえばかなり前に部屋を片付けたときからなかった気がする。
パスタの国が読みたかったのに…。

ぬいぐるみを置く場所がなくなり
洗濯干しに洗濯バサミで挟んで吊るす。
何かの拷問のようだ。

CPUその他があまっているので、一台PCを組もうと
マザーボードとビデオカードだけ注文した。
マザーにシリアルポートが付いてなかった。確認し忘れた。
古い方のタブレット繋ごうと思ったのに…。
手持ちのCPUクーラー付けようとしたらマザー付属のバックプレートだと合わなかった。
あまりもので何とかしようとしたらネジが合わなかった。
もうやだ。
  1. 2006/10/25(水) 09:02:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本的

トルコで爪楊枝を使おうとしたところ、日本とは違い両端が尖っていた。
なぜ、日本のは頭の部分に溝が彫られて…ああ、ドリーム職人がいないのか、トルコには。
あっさり思い至る。
即座に出てくるのも我ながらどうかと思うが。
ドリーム職人についてはググってくれ。
  1. 2006/10/19(木) 19:20:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散歩に出かけたら、道端で銀杏が踏み潰されていて
勿体無いと思いつつ、急激に秋を感じるね。
それとともに年末が近づいてきている…。
危険。色々なことが。
  1. 2006/10/19(木) 10:20:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こわっ

今朝起きてニュース見たらトルコで、日本人の乗った観光バス事故ですよ。
しかも利用したのと同じ会社のツアー。
コンヤ行ったよコンヤ。
昔国内線の旅客機事故で、墜落した前日の同じ時刻の便に家族全員で乗っていて肝を冷やしたことがあったが
帰ってきて昨日の今日でこれとは。
ホント無事帰ってこれてよかった。マジで。

雨でスリップしたようだけど
自分の観光中は天気の大きい崩れもなく(トルコは10月あたりから雨季らしい)
日本に帰る日の天気予報で翌日から雨がひどくなると言っていたが
間一髪とはこのことだねっ。
亡くなった方もいるようだし、ご冥福をお祈りするよ。
きっとガイドにもらったトルコのお守りのおかげだ。
大切にしよう。

ちなみにコースは
イスタンブール→チャナッカレ・トロイ・ベルガマ→クシャダス・エフェソス→パムッカレ→コンヤ→カッパドキア→アンカラ→イスタンブール
  1. 2006/10/18(水) 07:37:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

帰ってきたー

トルコ行ってきたぜー。トルコ。
10日間は長かったのか短かったのか難しいところだ。
ツアーに参加し旅行のほとんどは移動時間に費やした。
でもツアーじゃないと恐らく行った場所の三分の一も回れなかっただろう。
写真も無駄にバシバシ撮ってきた。4000枚くらい。3GB分。
ビデオカメラで4時間分。
整理する気にならねぇ。

まあ、とにかく楽しかった。満足。
そして疲れた…。時差6時間、飛行時間片道12時間はさすがにきつい。
それでも行く価値はあった。
旅行の内容は書く気になれば明日以降に書こう。
寝よう。
  1. 2006/10/17(火) 18:37:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅立ち

明日からしばらく旅行に行ってきます。
捜さないでください。
更新されない日記がさらに放置されますが。
  1. 2006/10/07(土) 21:26:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記のこと忘れてたぜ

サンクリ後、秋葉に行きしこたま買い物をした。
QBフィギュア二つとQB本の新しいのと買ってないので三冊
ロードスのDVDBOX、でけぇCPUクーラーと小物パーツ。
それをイベント用荷物と一緒にカートに積み上げて引き回す。
まさにオタクの姿だっ!

雨がしんどかったよ…。
  1. 2006/10/03(火) 18:51:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

clover

Author:clover
ご連絡は下記アドレスでもOKです。
hi_per_pinch@yahoo.co.jp
■twitter
https://twitter.com/hp_Pinch
■pixiv
http://pixiv.me/hi_per_pinch

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

