ハイパーピンチの日記ではない

日記っぽいもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

看板

先週クルマで走っていたらネオン看板に
アホ安!バカ安!もってけどろぼー!!
と書いてある中古車販売店あった。
立て看板なら、まあ分からんでもないけど
アホだのバカだのを光らせなくても良いんじゃないかと思う今日この頃。

買ったHDDがうまく認識しないような感じがしたので購入した店に持っていったら
何ともないですと言われひどく時間の無駄をした気がした。
  1. 2006/08/31(木) 16:30:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大もめ

いやー、もめたね。
PCと。
新しくCPUや色々買った事だし、組みなおしてみたものの
何かをするとOSが立ち上がらねぇ…。
その「何か」がわからず延々と時間がつぶれる。
ふつーにOS入れるまでは問題なし。
なのでアプリケーションかドライバか…。
最初バックアップを取らずに試行錯誤していたため
OSが起動しなくなるたびにOS入れ直しというアホなことを続け
途中で自分の愚かさに気づき無駄に時間を消費する。
フリーのバックアップソフトを拾ってきたらだいぶ楽になった。
大事だなバックアップ。
結局何が悪いって、ビデオカードのドライバが古かったようだ。
デュアルディスプレイにしても問題なかったがサブモニタの解像度を上げると止まるという
よく分からん事態になったが、突き止められてよかった。
本当によかった…(涙

ふっ、それはどうかな…?
またこの後も不具合が続くかもしれないぜ?
ああ怖い。

原因を突き止めようとしているのに
ドカドカとほかのアプリ入れてから再起動してみるから
何が悪いのか特定出来んのだ。
横着はいかんね。

とにかくもう疲れた…。
  1. 2006/08/29(火) 20:54:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

買った

DSのFF3買ったぜー。
俺はFFは5と12しかやったことないので。

しかしそろそろ原稿にも取り掛からねばならん…。
どうしよう…。
部屋もいまいち片付け切らないし。まいっちんぐ。
  1. 2006/08/25(金) 13:34:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サボり癖

またしばらく日記をサボってしまった。
一度サボるとズルズルとサボり続けてしまうな。
原稿と同じだねっ!

PCを組みなおそうと持ち上げたら電源から飛び出たヒートシンクに指を引っ掛けサックリ切る。
痛ェ…。最近怪我多いよ…。
やる気がなくなり放置。

ついに念願のモニターが届く。
でけぇ。さすが21.3インチだぜっ!
NANAOのL997。
まあ、俺が持ってても宝の持ち腐れな気はするが。
いい道具でも持ち主が駄目だと意味無いが
逆の発想で、いい道具が持ち主の能力を上げてくれるのだっ!
という言い訳のもと、モニターを眺めて悦に浸る。
そしてチーピーユーもヅアルコアになりました。
まだ組んでないけど。
ハッキリ言ってそりゃまあ使いこなせないとは思いますが
ここ2・3ヶ月ほとんど遊んでないし買い物も出来なかったので
溜まった鬱憤を晴らすように何か色々衝動買いしてしまった。
反省は特にしていない。

さて、部屋の片付けとPC組むのどちらからやろう…。
  1. 2006/08/20(日) 08:32:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきた…

昨日の夜にやっと帰ってこれた…。
多分今日の日記は長いと予想。

コミケ後の打ち上げ兼レア知人達との再会イベントとして飲みに。
しこたま飲んで歌ったら帰れなくなりました。
仕方なく友人宅に泊まらせていただく。
そして明け方まで格闘ゲームをし、チョコボーイ山口の映像を見せられ爆笑しつつ寝る。
首都圏の朝の大停電も気付かぬまま昼間まで爆睡。
よし帰ろうと提言すると何故かパイレーツオブカリビアン2を見に行くことに。
1を見たことないがフツーに楽しめた。
そしてそのまま秋葉に行きPCパーツを買ってやっと帰る。
同人誌とかも見たかったがとてつもなく混んでいるだろうと思い諦めた。
何より足が痛い。


今回のコミケは何かもう色々ありすぎた…。
まあ元々は俺のせいなのでニントモカントモ。
搬入でまずトラブり会場前に体力を大幅に削る。
そして搬入を頼んだ冊数を大幅に上回る、刷った分全部が送り込まれてくる…。
それは数ヶ月かけて売る量です。ほとんどは委託用です。
一イベントでは捌くのは無理です。
なんか去年も同じことがあったような気もするが
アレが目じゃない量が来た。もうどうにもこうにもならない。
当然たくさん余る。
途方にくれるがどうにか虎の穴様に送る。
送料だけで5桁…
しかし「どうにか」の部分が一番大変で
でかい箱を探し回り(ペリカンのじゃ小さい)
半端ない量を持ち上げて運んでいたら腕モゲそうなので
近くのサークルさんに台車を貸していただいてその場を乗り切った。
まったく、周りのサークルさんには迷惑かけっぱなしだった。
そして友人たちが手伝ってくれなかったら
俺は泣きながら閉館まで箱と格闘していたであろう…。
ありがとぉっ、本当にありがとうっ!

そしてカラオケで酔っ払った知人に今回の同人誌を読まれ
「あー、これツマンネェよ。」と一蹴され凹むorz
歯に衣着せぬ人であるので本音だろうし、事実であろう…。
どうにも自分的に行き詰った感があって試行錯誤してみていたが
これだけバッサリ切られると、余計な考えには諦めがつくってもんだ。
次回に活かそう。


もう疲れた…寝よう。
  1. 2006/08/15(火) 02:28:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大変だっ!

コミケを前日に控え重大な事実に俺は気付いた…。


GS美神の32巻だけねぇ!!!
原稿中読み返したくても我慢してたが、ついに今日やっと一気読みを開始したのにっ!

でも31巻の次にそのまま33~35巻と読み進めてようやく32巻がないことに気付く俺。
仕方ないので今日はこのまま最後まで読破っ。しかる後13日に買いに行くこととあいなった!

今日の日記は以上っ!他に何もしてないしっ。明日コミケなのになっ。
さて準備するかな。読み終わってからっ!


足の傷が痛ぇ…。
  1. 2006/08/12(土) 21:28:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々

日記をだいぶサボってしまった。


おととい散歩中に盛大にコケた…。
やはり雨上がりにサンダルだったのが間違いだった。
足を結構擦りむいたのでかなり痛い。痛い。うぅ痛い…。
最近の新ルールとして、傷口はキレイにして水気をしっかり取り消毒液を付けずに密閉ということなので
保護フィルムのようなものを薬局で買ってきてガーゼの上から貼った。
さて、早く治ってくれるといんだが。
傷もそうだが、爪が割れるほどに打撲した足の指も痛い…。
湿布も張ずづらいのでコールドスプレーを吹き付けておいた。
つか、これから夏コミだってのにとんだ災難だ…。
  1. 2006/08/11(金) 01:36:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

clover

Author:clover
ご連絡は下記アドレスでもOKです。
hi_per_pinch@yahoo.co.jp
■twitter
https://twitter.com/hp_Pinch
■pixiv
http://pixiv.me/hi_per_pinch

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

