ハイパーピンチの日記ではない

日記っぽいもの


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

意味不明

夜中にワン切りで携帯に電話がかかってくる。
非通知で。
これが業者なら非通知じゃ意味なくないか?
業者じゃないなら何のためにかけてきてるんだ…。
ホントにただの嫌がらせ?
頻繁に来るわけでもないが、一度や二度ではないので間違い電話ってこともなし。
フツーの間違い電話は来るけど。
なんなんだろうなぁ。


今日、脳年齢が20歳になったぜぇ~。
グフフー♪ 俺って超若い?
早くも、もっと脳トレが欲しくなってきました。
  1. 2006/06/29(木) 03:53:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんつーかアレだ

購入したものは間違いじゃなかったんだと
色々理由をつけて自分に言い聞かせてるってことだ。
昨日の日記とか。

そういや、脳トレ買っちゃった。テヘッ♪
一日に記録残せるのトレーニング毎に一回だけだから
特に時間がつぶれるようなこともなく
息抜きに丁度よし。



コメントレス
>とうとうクスリの世界に走ってしまったのか…|///|ω`)…。
クスリいいっすよクスリ。グヘヘ。
  1. 2006/06/28(水) 08:24:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酸素

20060627192718.jpg

眠気覚ましに効くようなので買ってみました。
セブンで売ってた。
使ってみた感想としては、ぶっちゃけ効いてるのかいないのか良く分かりません…。
つってもまあ、一回吸っただけで何時間も元気になるような代物だったら
それは絶対やばいクスリなので、これはこういうものなんだと思います。
実際、酸素吸うと結構さっぱりする感じはします。
買ったやつはミントフレーバーなので一時的にしろ目が覚めるし。

自分の使い方としては
トメルミンを飲む→効くまでしばらくかかるのでそれまでのつなぎとして酸素
ってコンボで。
一回分二・酸秒吸うんだけど、それが35回分で600円。
まあ、割高な感じがしないでもないけど
仮に一時間に一回使ったとしても二日は持つだろうし
そう考えると高く見積もっても一日300円分くらいか。
正直リポD系とか俺には効かないし(眠気覚ましじゃないけどね)
モカとかコーヒーとか飲んでも全然眠気覚めないので
そういうのガブガブ飲むこと考えたら、それほど高い感じもしないかなと。
疲れているときには栄養ドリンクは効くのかもしれんけど。
何よりドリンク系は飲んでばかりだとカラダに悪そうだし。
酸素なら問題なかろう。

眠気覚ましとしてはトメルミンがやっぱいいね。俺には。
普段、ちゃんと睡眠時間とってても、だるーいねむーいってなるのに
トメルミン飲むとほんとに眠くならないんだよな。
それに眠くなっても頑張れるんだよ。
俺の弱い心を打ち砕く、魔法のアイテムだ。
むしろ、このクスリこそ実はやばいものなんじゃないのか…?という気になる。
誰にでも効くものなのかは知らんけど。

トメルミンは六粒でこれも600円。
一粒100円計算だけど、自分としては1000円のドリンク剤飲むより全然効く。
でも飲みすぎて、効きにくくなったら困るし
普段のダラケ打破のためだけに常用するのは危険な気がするので
締め切り直前の修羅場でもない限りなるたけ飲まないようにしてる。
一日三粒までの使用にしてくれと書かれているが
一睡もしたら駄目だって以外は一日一粒で抑えようかと。

一度、トメルミンをアクエリアスを入れたコーヒーで飲んで戦ったことがあったが
アレはヤバイ。死ぬ。
目が覚めてるのがクスリの効き目なのか、胃が痛いせいなのかが分からなくなる。

とにかくだ、今日は頑張ってる。いつもに比べて。
進行が、立てた予定より遅れてきたのでちょっとブーストドーピング。
こんな早い時期に無理したくないが
このままズルズルと遅れると、後々もっと無理することになるので
予定通りに引き戻すまで頑張ろう…。
明日も頑張ればスケジュール通りになれる。
普段から予定にそって作業できるようになりたいな…。

てか最近日記長げーよ。

まあいいや。
俺頑張ってるよ。頑張るよ。ファイト俺。
  1. 2006/06/27(火) 19:56:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いかん

ふと最近の日記を見返して
なんか愚痴が多いな。文句ばかりはいかんよキミィ。
多少前向きなのは何か購入したときだけかよ…。
不満たれても締めくらいはアクティブな発言で終わらせるのが健全な日記な気がするな。
空元気でも元気は元気だってミランシャも言ってたっ!(byカイルロッドの苦難)

カイルロッドといえばさぁ
中学の頃だったかな、遠足だか社会科見学だか修学旅行だったか忘れたけど
時間つぶし用に第六巻を前日買って読まずに持っていった。
集合してバスで移動するわけだが最初は皆テンション高く雑談したりトランプしたりしてるわけだけど
後半はすることもなくなってみんな寝てるわけよ。
俺も最初は寝ようかと思ったんだけど
今まで我慢して読まずにいたカイルロッドが気になってしょうがなかったので
静かなバスの中一人読んでおりました。俺、クルマ酔わないし。

もうね。号泣。
確か六巻は、一度死んだヒロインのミランシャが生き返されて、もっかい殺さなきゃならんみたいな話だったような気がするけど
泣いたね。
たぶん、学年全員乗せたバス数台の中で泣いてたの俺だけだね。
ミランシャーッミランシャーッ!
隣で寝てる奴に読んで聞かせてやりたかったね。
いやだめだな、奴には勿体無い。
そんなこんなで赤い目してバスを降りたわけだが
それは寝ていたせいだということにして誤魔化した。
まあ、誰もそんなとこ気にしてなかったけど。

どこ仕舞ったかな…。また読みたいな。
そういや四巻か五巻が5・6年前の時点で行方不明だったな…。


久しぶりにMステ見たら、これまた久しぶりに浜崎を見た。
髪が黒くなってた。
やっぱ髪は黒いほうが良いな。
真っ黒じゃなかったのが不満だが。
初期のアルバムのジャケットで黒髪ストレートなのがあった気がするんだが
ああいう風にしてくれればいいのに。
仲間由紀恵みたいにしてくれ。
でも昔より顔丸い感じするし、ストレートはあまり似合わんか?
肌黒いしな。そっちは白くしてください。
とにかく茶髪じゃなくなって良かった。
別にファンでもなんでもないけど。


む?いかん、締めが否定的発言だ。
うーむぅ…えっと~…。

ハーゲンダッツ、期間限定ブルーベリーアイスが美味かった。
つか、今期3つ目。チーズケーキ味も美味しかった。
また食べたい。
  1. 2006/06/24(土) 03:56:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

液晶保護シート

我慢できず、DSliteの液晶保護シートだけ貼ろうと買いに行った。
メーカーとか気にせず売っていたのを買って帰る。

さていざ貼ろうと解説書読みながら開封してみる。
二枚のうち一枚は、目印&剥がしやすいように黄色いシールが付いていた。
解説書にはこのシールが貼ってあるほうが[上画面用(大)]とあるが
どうみても小さいほうなんですけど。
何度か位置を合わせてみたりして、もしかしたらキレイに合うんじゃないかと思ったけど
やっぱり間違いなくこれは下画面用だ…。

その辺は臨機応変に対処しようと気にせず、本格的に貼るべく黄色いシールを保護シートからはがす。
…はがれない?はがれないよ?
べったりついてるよ。無理に引っ張るとシートが千切れそうだよ?
でも意地ではがしにかかる。
そうしたら上手くはがれず粘着部分がシートに張り付いたままだった。

…なんなんだよぉ。
キレイに貼るとか以前の問題だ。
不良品もいいとこだ。たぶんシール貼る方を間違えたんだろうが
こっちはたまったもんじゃないですことよ。
これ貼ったって画面も見づらいし、何より汚いし…。
どう見てもゴミクズです。本当にありがとうございました。
ゴミ箱に叩き込む。
金の無駄だった…。
パッケージ見たら全然知らないメーカーだった。
ちゃんとしたメーカーのにすればよかった…。ホリとか。
くそぅ、ヤ○ダ電器めぇ…。
もうオマエんとこで買い物しねぇよ!・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
バーヤバーヤ
  1. 2006/06/23(金) 18:58:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

届いた

20060622225842.jpg

先日注文したケースが届いた。
性能に関しては取り立てて良い所もないが
面白いデザインの割りに安かったので買ってしまった。
はよ組直したいなぁ。

欲しいモニターがセールしてる…。
どうしよう…生産終了ってわけじゃないんだが
新機種も出てきてじわじわと前の型は消えていきそうな気がするんだが…。
夏コミ終わるまで待つとあと二ヶ月弱かぁ、それまで待てるかぁ?

つか、こんなことばっか考えてるから筆が進まんのだ…。
うぅぅ、煩悩が俺の邪魔をするぅぅぅ。
  1. 2006/06/22(木) 23:05:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛い

頭が痛い…。
偏頭痛が…。
最近暑かったからクーラーや扇風機使いすぎた?

原稿もすすまねぇなぁ…。
DS封印してこれだと、もうゲームしてても変わらない?とか思っちゃうね。
まあ、ゲームしてたらこの程度の遅れじゃ済まないだろうが。

うぅぅ…痛い…。
  1. 2006/06/21(水) 07:52:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちくしょぉぉぉぉぉっ!

A3スキャナの挙動がおかしい…。
取り込めない。
フザケンナ、この時期に…。

プレビューはするのにスキャンすると通信できませんとか言いやがりますよコイツは。
おめぇ、今直前まで通信してるじゃんっ。
プロパティでも、エラーが出る直前は準備完了って出てるのに
スキャンを試してエラーが出た後見るとオフラインなの。
もう意味わかんない。
SCSIにもスキャナ本体にもエラーは出ていないんだけど…。
ドライバも消しては入れ直しって、何度か試したけど無駄だし。
つか、こないだまで平気だったのになぁ。

RAMディスクとかだろうか…。
でも、アンインストールしても駄目だったし…。
メモリ4GBがいかんのか?
たまに、一般的なマザーじゃ両面メモリMAXに積むと不具合出るようなことも聞いた気もするし。

ケース開けて、メモリ減らしてみても効果なし。
だからってまた開けてメモリ入れなおすのメンドイ…。
勿体無いがしばらくこのメモリは放って置こう。

もうフォーマットか?
またかよ、めんどくさいなぁ。
フォーマットする前にスキャンの設定変えて色々試してみようとしたところ

動きました。

グレスケだと50dpiだけ
モノクロだと600dpiまで
ならいけるということが分かりました。

なんだグレスケ50dpiって…。
ああそうですよ、今までグレスケ600dpiとかで試してましたよ。
いいよもう、モノクロ出来れば。

どうしてこう忙しいときに限って色々と問題がでますか。
まあ、原稿やらないときはスキャナ使いませんが。
普段から確認しとけよ俺。
くそぅ、またこんなことで半日潰しちまったよぉぉぉ…。

鬱だー。今朝は雨酷かったしぃ~。
…はぁ…。
  1. 2006/06/16(金) 17:35:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すごくね?

ここ最近毎日日記書いてるよ。
俺って偉くね?
日記って毎日書くから日記なんだと思うけどな。
まあでも半月で9回分か。だいたい3日で2回分書いてる感じか。

今日は何も書くことなさそうなので先に書く。
でもそれって日記としておかしくないか…?
どうでもいいや。
  1. 2006/06/15(木) 07:58:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やったーっ!

DSlite.jpg

やりましたよ先生っ!
ついにDSliteゲットですことよ。
脳トレ買おうかとも思ったけど、買ったら絶対家着いた時点で速攻開けそうなので、泣く泣く本体だけで我慢しました。
液晶保護シートくらい買おうかと思ったけどそれでも買って帰れば
埃の立たないように風呂場でシャワーを出しながら液晶に一滴水をたらして空気入らないようにキレイに貼ろうっ
などと無駄に時間をかけそうなので、どうせゲームしないしシートも諦めました。

抽選だったけど、ヨーカ堂は入荷数多くていいねっ。
知り合いにヨーカ堂で結構売ってると聞いてチェックしておいて良かった。
ウソ。たまたま朝にチラシ見てたら、今日だよーんって載ってただけ。
俺これからセブンアイホールディングスを応援するよっ!
今日だけなっ!

今日は扇風機も買いに行った。
部屋暑いんだけど、クーラーは苦手なので。
つか、それなのになんで今まで買わなかったのかと小一時間。
10年以上ウチで扇風機見たことないんだけど。
これからは俺も世界平和のためにエコるよ。

てか、今月出費が…。エコとか何それっ!?
しばらく買い物は控えよう…。
  1. 2006/06/14(水) 19:22:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

clover

Author:clover
ご連絡は下記アドレスでもOKです。
hi_per_pinch@yahoo.co.jp
■twitter
https://twitter.com/hp_Pinch
■pixiv
http://pixiv.me/hi_per_pinch

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

